2006-06-09

FLIP


昨日の夜、珍しくシマダさんから電話があった。彼は私の記憶するところ、福岡で最初におどれる方のクラブをつくった人。知り合ってからかるく20年経ってしまった。シマダさんはヨーロッパでのお仕事を終え、日本に帰ってきて福岡にもクラブをつくったらかっこいいだろうなと思ってつくったらしい。私たちの知らない数々の海外の音楽、まだどこの店にも流れていなかったMTV。入るとすぐジェイルのようなDJブースがあっていつもだれかが皿をまわしていた。店のなかは真っ暗でコンクリートうちっぱなし。フロアの灯りは一本のレーザービームだけ。無機質な空間に大きな鏡がおいてあるだけだった。それまで行っていたDISCOがいきなり俗っぽく感じだした。まだおこちゃまだったくせに、NEW WAVEな格好をしてその店に通った。この店をかわきりに、Pink flag GAZENBO 一係 Nine Harfいろんなクラブができていった。シマダさんはまた最近遊びの虫がむずむずしてきたらしいです。おつきあいしまっせ!

0 件のコメント: