2006-06-03

死ぬかと思ったドライブ



GWに東京から帰省していた。みんなでドライブへ行くことになり、車2台で西に向かった。まずはオープンして間もないSUNSETというお店へ。すこしくつろいでから野北の火山という山へ車で上った。この山にはハングライダー用の発射台がある。山の斜面に対して水平に突き出た台。パノラマで海が見わたせる。ここで高所恐怖症の私はみんなに手足をもたれニンゲンブランコをされた。駆け出しのお笑いタレントの罰ゲームのように…その後山を降りるのだが、先頭のシンイチ君がとばすとばす!私が乗っていた後続車はコウイチ君の運転。前の車に負けんとばかりぴったりくっついてすごい速度で山を下りていく。とそのとき、いきなりガーーーン!ワァ死ぬんだ私!と頭をかすめる。車体がガタガタしてとまった。動揺を抑えて外へでてみると見事に側溝に脱輪している。まだ携帯もない時代。場所は山の中腹。タイヤをじわっと上げるために近くから丸太を拾ってきてどうにか難を逃れた。2時間くらいかかったのかなぁ、この作業。人数たくさんいたから楽しかったよな。

0 件のコメント: