2006-05-31

おフランスブーム



一時期フランスにこっていた。というより当時はおフランスブーム、しっかりその波に乗ってたのやら、のせられていたのやら…ついのめり込むとのぼせ上がってしまうタイプの私。要はミーハーなだけなんですけどねぇ。素敵なセルジュゲンズブール様が亡くなったと言っては墓参りへパリへ。フランスきってのファンクバンド、マノネグラのボーカルマヌーチャオ様からサインをクラブチッタでもらえば目をハートマークにして福岡まで追っかけ。住所を調べ上げて本人の自宅(パリの郊外)までいく始末。いたのは庭の変なトーテンポールだけ。フランス語もよくしゃべれんのに相手にされる訳がない。でもいいんです。楽しかったから。それからは、そのとき仲良しだったお友達がかよっていた飯田橋の日仏学館へ通いだしました。いつかはフランスの著名人とお話しできるようにと…フランス語を話すようにはなれませんでしたが、当時のフランスブームのおかげで、この学館でジェーンバーキン、Bettyblueの監督ジャンジャックベネックス等いろんな方にお会いすることができました。そう、時代の波に乗せられるのも悪くはありません。

0 件のコメント: