2006-05-30

SALLYちゃん


今日、久々にサリーちゃんと話した。サリーちゃんとは20ウン年前、ディスコRadioCtyで出会った。サリーちゃんの方が私より小柄なのだが、あんまりにも顔が似ていてお互いの友達が間違えたところからなかよくなった。あるとき彼女と一緒に東京へ行った。はじめての東京。空港から私たちはいきなり六本木へ向かった。そこがその当時の親不孝道りぐらい思い込んでいたのだろう。まだ十代だったにもかかわらず、妙に高級な店でごはん食べた。天井には天使の絵がかいてあったっけ。そのあとバーへ。店に入るとジョニー大倉が一人でお酒を飲んでいる。カウンターに座って二人でカクテル何ぞを偉そうに呑んでいると、となりに三上博史がおねーちゃんを連れてやってきた。東京っちゅうとこはこんなにぽろぽろ芸能人に会えるんだと大錯覚をおかした夜だった。ちなみにその時の私の格好は三つ編みにオーバーオール。若いということは怖いもの知らず。東京に住んでからは“Red Shoes"のような老舗のバーにはよう行ききりませんでした。

0 件のコメント: