2006-05-18

カセットテープ



何日か前にむかしのカセットテープをほじくりだして聴いてみた。音が流れ出すとその頃の事がどんどん思い出せる。音楽や香りにはそんな記憶を呼び起こす事ができる力がある。毎日discoへそのあとはclubへ通っていた。朝方までその頃珍しく24時間営業だったちろりん村という喫茶店にいると仕事を終えたディスコやクラブの連中、遊び疲れた面々が集まる。明るくなると誰かの車に乗り込み海へ向かう。その頃車のなかでかかっていたカセットテープ。(すごいよね、このカセットテープの銘柄とカバーの絵、まさに80年代)海岸線には店らしき店もなかった頃。エコロジーとかロハスなんて言葉はまだ見当たらなかった。お互いの車に爆竹やゆで卵をぶつけっこしながら目的の海岸まで暴走していた。あっでもヤンキーじゃないよ!格好はみんなその当時はやっていたDCブランド、車もシャコタンとかじゃなくてAUDIやCR-Xなどしゃれた感じ。て、言い訳しても無駄か…クソガキだったよなぁ私たち。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一番乗りっ!underなmakoさんのひとりごと。楽しみです。
懐かしいカセットテープ。我が家では既に消え去ってしまいました。でも、私の車はカセットしか聴けない。今度、貸してもらおうかな〜。

mako さんのコメント...

どどど、どうぞ!よろこんで、お貸しします!

mako さんのコメント...

あ、ありがとうございます!続けてがんばります!