2006-05-19

TICKET


10代半ばから行きだしたLIVEのチケットをいまだに大事にとってある。いちまいいちまい手に取るとそれぞれのLIVEで印象的だった事が思い出される。以前のチケットは今のそれとは違っていて、そのイベントごとにデザインされたものだった。シールになってるものもある。このチケットを入手する為に、よくデパートの前に泊まりこみで並んだ。そうしないといい席が取れなかったから…学生だった私は学校が終わってから天神の松屋レディースや岩田屋に行くともう先客がいる。穴場で家からも学校からも近いという事で西新岩田屋の前に鎮座する事が多かった。このチケット取のための外泊はなぜか我が家で許されていた。同じミュージシャンを観に行くので並んでいると変な友情が目覚めたりする。あるときのサンパレスの前に並んだ順で席が決まるRC succetionのLIVEの前夜には、会場の入り口の前で並んでいるもの同士で鍋をして夜を明かした事がある。LIVEの当日にはいつも放任主義な我が母がよく会場まで送ってくれた。なんてやさしいんだろうと当時は思っていたのだが、今よくよく考えると鎖じゃらじゃら髪はツンツンの私の姿をご近所さんに曝したくなかったのよねぇ。

0 件のコメント: