2019-04-15

Orange という町へ



やさしいたっちゃんは、目がさめると
「マコさんが好きそうなとこがあるっちゃん、今日はそこへ行こう!」
そう言って車の運転を始めた。
「俺たちの、アメリカのイメージって大滝詠一よね、ほら!このドーナッツの看板とかまさしくやろ?!」
うんうん!(あぁ、ナイアガラトライアングル、白川さんの代表作やん、、、)
「ほら!気球船も見えるよ〜」





たっちゃんがやさしいのは今始まったことじゃないんです。
かれこれ、30年くらい前のクリスマス。東京の街は東京ラブストリーの影響でカップルだらけ。
なんなんだ!この影響されやすい東京ボーイズ&ガールズは!ひ、一人で歩けんやんか〜〜い! というわけで、独り者の私は飯田橋で働くたっちゃんの職場に忍び込み、
「お願いたっちゃん、今日は家に一人で帰りたくないけん、一緒に帰って〜!」
「いいよ〜」
「ね、ご飯食べて帰ろうよ!ら、ラーメンとか!」
「いいよ〜」
同じ最寄駅について、バイバイ。
救われたよ!まだ、うら若き頃のあたしゃ! 余談でした。


さて、車がついた先は、町中がオールドタウン。
どういうこと!あんな車走るの?いや、走ってる、、、



最初に連れてってくれたこの店がツボだった!



写真ガンガンいきま〜す!














































すでに鼻血でそうなのに、外に出てみると、、、
きゃ〜〜〜!














































お店の庭、もっともっとかわいくしよう!と心に誓いました。
お昼ご飯食べて、まだまだアンティークショップは山ほど、、、

今回、猛烈に気に入ったこの子。連れて帰って来ればよかった、、、



夕食はショッピングモールへ



これ欲しかった〜



アメリカ南部のご飯、初めて食べる味で美味しかった。



楽しい週末だった。

0 件のコメント: