2019-04-06

LAでの日常

3/20 午前中、近くで雹も降ったらしい。
カノンちゃんのお友達が空から氷が降ってきたって言ってた〜と教えてくれた。

お昼は近くのコリアンレストランでスンドゥブを。
まぁ、十年以上も住んでいると、近所の美味しいところよく知ってること!



ご飯が済んだら近くのワインショップへ。
並んでる並んでる。
いいなぁ、こんなお店が近くにあって。





この日は、ともちゃんが午後からパン教室のお仕事だったので
カノンちゃんと二人でお留守番。夕ご飯も作っておいてねと言われ、まだまだ時間あるからと二人で近所の公園へ。
行く道すがら、次に住むお家はどんな感じがいい?とか
学校はどんな風?だとかたわいもない話。





フランスでノエミちゃんやアンナちゃんと過ごした時間、
トルコで言葉通じないけど友達の子供と戯れた時間、
姪っ子や友達の子供たちと過ごす時間は、
私にとって宝物のような時間なのです。
みんなそれぞれの場所で、素敵な大人になっていくんだろうな。

公園で二人で一緒に泥コン子になって遊んでいたら、
ママが帰ってくる前にご飯が作れず!
カノンちゃんと一緒にロールキャベツ作ろうね!っていってたのに、彼女の宿題が終わらない!
結局ともちゃんに手伝ってもらいながら、ロールキャベツ完成!



前日には、カノンちゃんが日本からのお土産キットで、寿司を作ってくれました。
ハチマキが!



夜、ご主人の ちあっちが帰ってきてから、またもや飲むわ飲むわ。
20年前は、毎朝 海に行こうと誘いに来てくれて
毎朝毎朝 一緒にサーフィンに行っていた。
よくぞこの脳みそまで筋肉で出来ているような体育会系の彼について行けてたもんだと今更ながら自分に感心。
懐かしい話や、これからの話、何を話しても話は尽きない。



ついつい夜更かしして、ともちゃんにいい加減にしてくださいと叱られる始末。
ついでに転んで、上唇が大腫れ。そうか、私の顔で一番出っ張っているのは上唇だったんだ。なんせ平たい顔の民族ですからね。




0 件のコメント: