2019-03-31

Hollywoodへの道

もちろん渡航する前にガイドブックを買った。
しかし、初めての場所は見ても読んでもその街のムードや空気感などさっぱりわからないので、ピンとこない。

今回のLA行きで、たった一つだけやりたいことがあった。
 Hollywood のサインの前で写真を撮ること。

二日目の朝 起きていくと
リビングのともちゃんが、
「マコピン、今日はHollywoodのサインのとこまでいくよ!」
「え〜〜!なんで知ってるの?!今回の旅でしたかったのよ!」
「さ、これに着替えて。もうすぐ友達のちあきちゃんがやってくるから。」

朝ご飯を済ませ、外の空気を吸いに道路に出てみると、キャップを深々とかぶり手には大きな麦わら帽を持つ謎のアジア人女性が近づいてくる。
あ、アパートに入っていった。
部屋に戻るとその謎のアジア人女性が立っている。
「私のベストフレンドのちあきちゃん!」



Hollywood signの麓まで車を走らせ、いざ登頂。



一度登った後の今、落ち着いてこの地図を見ると、あ〜なるほどね〜となるのだが、
登りだしたら、ほぼ感で登った私たち。
登り口の松の木には、人の頭ほどもあろうかと思われる松ぼっくり。
これ、落ちてきたら痛いだろうな。



渓谷には厩もみえる。



そしてただひたすら、このバサバサした道を登る、登る。



途中でパピコにそっくりなワンちゃんにも会いました。



山を登ること1時間半、やっと見えました!
もっと近くまで行けるんだけど、もうこれで充分!



同行してくれた体育会系 謎のアジア人女性二人。



あぁHollywoodまでの道は遠く険しいのです。



明日の筋肉痛が怖くなる山道、もうお腹はペコペコ。
疲れた体も手伝って、これまでに食したことのない素晴らしい味の冷麺を食べました。
あまりの美味しさに日本にもお店が出来たそうです。



0 件のコメント: