2019-03-30

やっと着いた。

ESATで体力をかなり消耗した私は、機内食にビール、ワインを大量に体に入れ、
LA行きの飛行機の中ではイヤホンのビニール袋を破ることもなく、ひたすら眠りまくり、
気がつけば、朝食が運ばれあっというまに到着した。

機内から着陸とともにLINEでともちゃんにメールする。
「ついたよ〜」
「待ってます〜」
と嬉しい返事、あの空港の扉を開くと待っててくれてるんだろうな〜
荷物を受け取り、さいよいよ久しぶりの再会だ!

ゴロゴロとカーゴを押しながら、ワクワクの胸を押さえつつともちゃんを探す。
いない。
あれっ?さっき待ってるって言ってたよな。
しばし周りを探してみる。
やっぱりいない。あ!外で車で待機か!外の道路に出てみる。
いない。
wifiが届くところに戻り、メールしてみる。
「どこにいるの外?」
「え〜〜〜?もう着いたの?早すぎ!」
バタバタと迎えに来てくれる。

やっと、着いた。
飛行機に乗る前にどれだけ大変だったかを説明し、
娘のカノンちゃんを学校に迎えに行ってSanta Monica ピアへ。
ここで太陽の光を浴びて、体内時計を確認させないと体が辛いことになる。

ルート66の最終地点は、毎日がSUNSET LIVEか〜い!という人混み。



























USAでやっと口にした食べ物は、学校帰りにあまりにお腹が空いたKANONちゃん希望の
マックのチキンナゲット。

夕暮れ時に、ブルワリーによって美味しいビールを。
バッファローウイングの味に衝撃!
(今日早速再現して、作ってみた。)



友人宅に戻り、おうちごはんで歓迎してもらう。
体育会系の夫婦に、マッチョなお友達も加わりまぁ飲むわ飲むわ〜
これからどんなもの見るんだろう?聞くんだろう?味わうんだろう?
ワクワクが止まらない夜だった。

0 件のコメント: