2006-07-26

雑居時代


昨夜久々佐予子とさしで呑みまして、アンダーマコネタ満載です。私は20歳で東京に行って、最初に住んだとこは目黒の友人の家。そこは一週間もしないうちに引き上げ、佐予子ときぶんさんが住む巣鴨のアパートに転がり込んだ。佐予子の部屋だったところを私にあてがってくれ、三人での雑居生活が始まった。三人とも上京したて、三人とも貧乏。夜のご飯は私の担当。ひとり2、300円でまかなっていたよな〜工夫して…一度きぶんさんが転職中で余裕がなかったときには佐予子と私がパンにぬるマーガリンの量が多すぎると言ってけんかになった。私たちはきぶんさんのぬり方が雑なだけだと切り抜けた。きぶんさんが夜ご飯担当の時は白ご飯に博多からおみやげの明太子を一人一腹ずつ乗っけてくれて、それがすごく豪華だった気がする。お金無いのに博多から友人たちが来ればやれクラブだやれディズニーランドだと遊びまくり、月末にはどうやって食べていってたんだろうと思う。近所の居酒屋お福に言っては佐予子と泣きながら呑んでた。(まわりドンビキ)もう今となっては二度と訪れないであろう宝物のような日々だった。さてやつ(佐予子)との思い出には酒の話がつきまといます。ふたりとも異常に酒好きです。では笑えるやつを次回お話ししましょう。

0 件のコメント: