2008-02-27

黄金の時



まさに黄金の時、だった。昨夜は…
午後7時から、野北の海岸近くカレントでのパーティ。
メンツは、オーナー林ファミリィを筆頭に、過去のサンセットのスタッフたちが勢揃い。
いい仲間だ。
お金では変えない、すばらしい仲間たち。あくがみんな強いが…笑


‘93年、イタリアにいる私にユキちゃんが言ってきた。
マコ、サンセットライブって楽しいイベントが二見が浦でありようけん、来年はいっしょに行こうね。と


翌年、チケットを買っていこうとおもっていたら、チケットはあえなく払い戻しされスタッフとして参加。
イベントの内容も、スタッフの顔もミュージシャンのこともわからないままでの参加。
いや、人間電線のように走り回り声をからしてがんばりました。


その後、お店の壁画描きが始まる。
店の入り口にオーナーからの依頼で、LOVE&UNITYと書いてほしいと言われる。
書いている時にオーナが言った。
マコちゃん、LOVE&UNITYのUNITYの意味ってなんだとおもう?
なんですか?と私。
UNITYは思いやりって意味だよ。
とおしえてくれた。

まさにその通りだと痛感した。
思いやりがないと人と繋がっていかない。


この店にその後スタッフとして働きだすのだが
私の第一印象は
まるで代官山にある、HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリラン)。
お店の商品売るよりも、お香の火が耐えちゃダメ、みたいなそんなムード。
波上がってたら、仕事より、波乗りっしょ。みたいなとこ。
スタッフみんながすんごく元気がよくって、
来るお客さんもその輪の中に入りたくってしょうがない。
そんな店だった。

私は惚れ込んだこの店を
命をかけて盛り上げていこうと心に誓った。
本当に命がけでがんばった。自信もって言い切ります。


あの時のスタッフは、
ほとんどが独り立ちして経営者として頑張ってる。
懐かしい顔にたくさん会え
素敵な同窓会ムードだった。
以前のサンセットライブのイメージかな。
久々に出会ったみんなとハグしまくり。
みんなお互いに愛し合ってるって感じだった。

素敵な夜をありがとう。
あの店で働いてたことを本当に誇りに思った。

最後は例のごとくpinkのアニキと酔いつぶれとりました。

0 件のコメント: