2008-03-08

着信履歴



























今の私の携帯の着信履歴。

1、キノシタゲンジ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1368/
2、マサヒロ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4443163
3 タシロトシアキ http://www.tashirotoshiaki.com/
4、コーヅナオヨシ http://www.youtube.com/watch?v=EAAOu8jjaJU&feature=related (この中に私おりますのん)
5、おおしろさん http://www3.ocn.ne.jp/~ohshiro/
6、おかもとさん http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=150089
7、アカ☆ http://inspinfo.jugem.jp/?eid=856
8、ヤスオ http://www.beachcafesunset.com/index2.htm
9、ミノウ www.hmv.co.jp/
10、カワノさん http://www1.linkclub.or.jp/~tpe799/ryouri/haisai.html


なんや、やろうばっかり。もてているんだと勘違いしておこう。
私的に共通項を言わせていただければ
ROCKなかたがた。
すべて音楽がらみ。

やっぱ、ROCKじゃないとね人生!


話した内容なんて大したこと無いんです。
『マコさん、ライブの時場所とっとくね』とか
『来週、今度のチケット持って来るね』とか、
『もち月の住所おしえて』とか

ものすごく短い会話。

あ、一人だけめっちゃ長話男がおる。笑
どれだけ過去に深夜にたたき起されただろう、この人の相手になるのに。
いいんですよ夜であろうと朝であろうと、応えます、私は。
あんたぐらいだからね、(この人をあんたって読んでいいのは彼の奥さんと私と、overheatのECさんくらいだろう。メンバーですら敬語)サンセットのハヤシさんにROCKが解ってないって説教できるの。
あんたぐらいだからね、ヤクザに胸ぐら掴まれてどやされている私を横目においしそうにビール飲んでるのは。
続くんだろうなぁ〜こいつとの関係は…ある意味ソウルメイト。
私が困ったことを相談すると一言でやっつけられる。
ヤツの相談は長い。
今回はこの前の木下さんのライブどうだった?って。
デカイ男だったよ、奥さんも子供も連れてきてて幸せそうだった。
って言ったら、ものすごく食いついてきた。
そうよね、同業者の生活、気になるよね。

この木下さん、ボクは楽しい音楽をつくっていきたいって言ってた。音楽を作るものの神髄だ。
オカモトさんがこの人のCD聴いて、
なんだか創作意欲がむくむくしてきたと言っていた。
オカモトさんは音がより美しく聞こえるように自ら設計して、
アンプを作ったりする人。
この人のズタジオに木下さん連れて行きたいなぁ〜

オカモトさんが言ってた、ボクはあんまりカバー曲ってのは好きじゃないって。
私もそう。
この前の木下さんのライブでも、たくさんカバー曲歌ってくれたけど、やっぱりオリジナルの方が光ってる。
オカモトさんと私の共通した意見は、
カバーはいつまでたってもカバーであり、私たちがカラオケを歌うのと何ら変わりはない。
いつまでたってもつくった人の心のうちまで辿り着くことはできないのだ。
だからオリジナルの威力はすごい。

ローカル・ホンクの曲もデタミの曲も。
ガツガツと速いテンポで大騒ぎしていたそのときの精神はそのままで、
心や精神を押さえるようにして一音一音に心が込められているような音が私は好きだ。
それが、私たち世代がもっとも愛する音たちではないだろうか。

今や、スカバンドと言えばコウズくんのマネばかり。
おもろくないよな。
悪な感じのやつらがいない。
もっとみんな騒げばいいのに。もっとエネルギーいろんなとこにぶつければいいのに。
ユルユルのコが多いよな。
もっとルーツを探り出して、
もっといろんな(今どきの流行ってるか流行ってないかわかんないような曲じゃなくて)


そうROCKきこうぜ。

0 件のコメント: