2008-10-19

roostersな夜


ア〜なんとも昨日は、
楽しい日でした。

朝からは近所の桜井神社のおくんち祭。
昼は、お店も賑わい、ぱきっと仕事をこなしました。
まるで私の気持ちがわかっているかのように
夕方パッタリお客さんの足がとまる。

さくっとお店を閉め、
街へ向かう。
向かう先は、Logos。
~池畑潤二50thアニバーサリー"BIG BEAT CARNIVAL"~

会場前に入れない当日券の人が並んでいる。
中に入ると扉のところまでビッチリのひと人人…
サヨコとユキと待ち合わせしていたんだけど、
これじゃぁ、どこにいるかさっぱり解らん。
ステージでは石橋凌が歌ってる、
それもなんとルースターズの曲を!
この人のあの眼力付きで
”やりたいだけ”
を、歌われた日にゃぁ〜 ね〜 かなり怖いっす…笑

ステージには、続々と
めくるめくようになんともロックなミュージシャンが登場してくる。
ヒートウェーブ、ベンジー、R&Rジプシーズ、
どのバンドでも池畑さんドラム叩きっぱなし。
格好良すぎですこの方。怖いです、昔も今も。
北九のにおいプンプンです。
超超男前!!
こんなん前で観んといかんやろう!
と、意を決しひとり前に突き進むと
何の事はない、そこにはちゃんと前から三列目程度に
サヨコとユキがおった。
なぜか隣には高校の頃ちと、憧れ気味だった先輩。
最前列にはnicoタシちゃん。(口開いてましたがな!笑)
いきなり気分はウン10年前にタイムスリップ!!

あ〜そして待ちに待ったルースターズの登場!
最初の曲は、ROSIE
泣きそうでした。
相変わらず逆手弾きのギター。


思い出せば中学生の時に
はじめって買ったLPレコード(確かシャネルズだったと思う)
のおまけになぜかついてきた
廃墟に細いネクタイ締めてにらむように経っている4人組のポスター。
これが私とルースターズとの初めての出会い。

最後に演奏した"GIRL FRIEND"
まさか聞けるとは思ってなかったから感激でした。

ライブが終わって山ちゃんで
山ちゃんスペシャルのタレでレバ刺しをつつきながら
一緒に行ったサヨコとユキと
『私たちが高校生の頃に聞いてた曲は間違いじゃぁなかったねぇ〜』
と、気持ちを確かめあい、美味しくビールをいただく。
そして、三人の興奮は覚めやらず、
友人の結婚式の二次会へ突入。
この時点で11時半。
久々に会う友人たちとわいわい盛り上がり、
サヨコ宅へ帰宅。

のはずがタクシー降りたところがハイサイの前、
バカな二人は〆のビールを呑んでから寝よう!
と、ハイサイのドアを開け、深夜までのみふけっていたのでした。

0 件のコメント: