2021-12-06

あぁ、神様! Oh my GOD !


  圃場整備が行われている近所の風景は、水浸しのカリフォルニア。

 近所がきれいになっていくということはいいことです。ついでに身の回りも。

 今日は、窓ガラスや網戸を磨き、庭の夏にはえまくった私がこれはいらないと思う雑草を抜きまくって庭の整備をしました。もちろん朝からは、いつものルーティンで掃除機をかけてモップをかける。

 なんでかって? 

 店をきれいにするのは一番のもてなしである。

 そして、自分がいつもいるところをきれいにしておくのは、心の浄化には一番いい。掃除をしてると、花びんに反射してこんなきれいなものが見れることもある。



 ゴシゴシ掃除していると、ちょっと人間関係でゴタゴタした友人から電話がかかってきて、自分が掃除中なもんだから、そんな言葉が口から出ただけかもしれない。

 それより何より、やっと久しぶりにゆっくりした休日であるのに、なんでここまでゴシゴシしているのか。それには訳がある。

 今朝、いつものように目が覚めると、すぐにパピコと一緒に床を出て、パピコを外に出してご飯をあげる。で、散歩して二人(一人と一匹)で寝ていた床をあげる。私たちが、寝ているのは折りたたみ式のソファベッド。

 そのソファベッド、最後の一たたみをしようとしたところで、

「ん?」

 いるではないか!大きな大きなG !  

  私は、奴に対して何もおくびる事なく素手で退治できる。で、バンっ!と叩いたところ、グチャ!と普通はなるあの感触がない!

「ん?干からびてる?」

 触ってみた。干からびてない。シトっとしている。

「ん?」

 摘んでみた。パリパリじゃない!もっと触ってみる。粘り気がある。

「ん?」

 ゴム、で出来てる・・・おもちゃやん・・・

 なんで?ここ? 私とパピコしかいつもいないはずやん・・・誰?オーマイガ!

 あぁ、神様!どうしてこんなおもろいい事するんですか!掃除頑張っちゃうじゃないですか!



 きれいになったら、心の浄化の散歩。 

 G 証拠写真、載せときます。



 


0 件のコメント: