2010-02-15

赤いスイトピー


はぁるいろの汽車にぃ乗ぉ〜〜てぇ〜海に〜つれていって〜♪
あぁ、数日前からなんだかこの曲が頭から離れんとです。
いい曲ね、高校時代にはやった…

日曜日の朝、この曲を口ずさみながら、なぜか今日はここなのよねと
最近ご無沙汰の”一番田舎”(いちばんでんしゃと読むのです、産地直売所ね)へ行けば、
ほら、待ってる私のことを、赤いスイトピーが。
ピンクや黄色のスイトピーはよくあるけど赤って意外に売ってないのよね。

こんな冴えさえの日は、一日中調子がいい。
なんと関東の方から電話があり、
ブログを見て牡蠣のオイル漬けを知りました。送ってくださいとのこと!!
うれしぃ!
お店にいらっしゃるお客さんからは
“ここはなんて気持ちがいいの”
”あなたの生きざまがこの店には見えてくる、なんてセンスのいい店なんだ!”
“あんたの笑顔が俺たち近所のモンの喜びやけんね”
はじめていらっしゃる方達やご近所さんから
今日はいったいどうなっているんだろう?
と、思うくらいのべた褒めのされよう…
(こんなことなら、今回の選挙に出てたら、私、当選してたかも…何ぞと思ってしまう(笑))

おもいっきり充実した日曜日を終え
携帯を見ると母からのメール
“素敵なバレンタインを過ごしてますか?”

さて、どんな返辞を書いたでしょう?
みなさまのご想像にお任せします。

2 件のコメント:

クララシエル さんのコメント...

うふふふふ。
お店のみなさんが、赤いスイートピーを
楽しんでいたであろう頃、
私も「スイートピー、スイートピー」と
記事を書いておりました。

春はやっぱりスイートピーですよね。
あれ?スイートピー?スイトピー?
まあ、どちらでもいいです、かわいいので。

木曜の記事、見てみてね。

mako さんのコメント...

クララシエルさま
 
え?木曜日?
わからんのやけど…涙