2008-05-15

ALOHA


今日は殿方のお客様しか来ませんでした。
それもイケメンぞろい。
いい仕事だなぁとにんまりしつつ、
なんだかスナックのようだなぁとも、思いつつ。笑

久しぶりにニシオ君がやって来ました。
初めて来た頃は同級生が大学4年生だったね。
ずいぶん時間がたったもんだ。
彼は、ALOHAというバンドをやってます。

あるとき早朝の東京行きの飛行機でばったり出会った。
彼はブロックが二つくらい入ってるのではないの?
という重たさの紙袋をぶら下げ、ビーサンにアロハシャツ姿だった。
どこに行ってんの?
と東京に着いてから話しかけると
とある大手レコード会社に売り込みにいってくると言ってた。
山手線の乗り場で別れた。

あれから数年。
二枚目のアルバムの発売ライブ中だと言って
しゃがれた声でやって来た。
歌いすぎて咽がつぶれてしまったらしい。
私は、ビタミンCがたっぷりのお茶をすすめ、
それをついでにお見舞いとして渡した。
お誕生プレゼントにもらった、彼がおいしい!と言った蜂蜜付け梅干しもすこしタッパーに入れて渡した。
今、私ができる限りのことはしたいじゃん。

いい音楽ってのはやっぱりココロだよね。
そう、うなずきあってかれは店を後にした。
ずっとずっと、好きなこと続けてね。
陰ながら応援してるから

0 件のコメント: