2006-12-15

記憶喪失


もうかれこれ四、五年前になるだろうか。年末になるとおじさんサーファーのサカキさんとハリーさんがトモちゃんと私を誘ってくれて忘年会をしていた。一次会はトモちゃんの旦那であるチアッチーが勤めていたグリシンへ。そこでだいたい出来上がり、中州の方へのみに出かける。毎年サカキさんはゲイバーへ私たちを連れて行ってくれる。ある年もそうで、カウンターに座って楽しんでいた。12時を回ったくらいからプツっと私の記憶は無くなり、何時間か経って、ふと正気に戻った。”ネエネエ、トモちゃんいいかげん私も歌が歌いたいんやけど〜”と言うと。”もう!マコぴん、さっきからおんなじ曲三回も歌いましたよ!”“エッ?”覚えていない私…では次の会話をっと。“ネエネエ、トモちゃんここのママえらいシャーシーっちゃっちゃけどどうにかならんとかいな?”“もうなに言ってんですか?さっきまでこの店で一番うるさかったのマコぴんですよ!”覚えていない… こんなんばっかり。

0 件のコメント: