2006-12-02

スカロケとバグダッド



先週の日曜日にSKA★ROCKETSとBAGDAD CAFE THE trench townのライブにいってきた。このふたバンドは私にとって特別思いい入れのあるバンドたち。スカロケはサンセットライブをやっていた頃にオリーブレーベルのタカハシさんから福岡になんかおもろいバンドない?って尋ねられて、いますいます、ステージで火吹いたり空手やったり変なスカバンドがありますって紹介した。その頃とは相当メンバーの入れ替わりがあったけどいまも福岡を代表するバンドとしてがんばってる。前回、Voのケンゴくんがステージの上で打ち上げには三人女を抱くぜーッていううから終わってすぐに、ではひとりめお願いします。って言ったら腰引いて逃げて行った。笑える。バグダッドは三人の歌姫たちが歌唱力を上げていた。ステージで”サンセットライブに出たい!お願いしますハヤシさ〜ん!”とマイちゃんがおらんでいた。この後ちょっとどよめきのような笑いのようなのが起こっておもろかった。彼らのスタイルは、私の目から見るととてもサンセットライブっぽいと思われるのですが、数日後に当のハヤシ氏より連絡があり”どう思う?”ってきかれた。わたしは、出演してもらっていいんじゃないって思うのでうすが、彼にはどれも同じ曲に聞こえるらしいのです。でもレゲエのカテゴリーってだいたいがズンチャズンチャだし、似てるって言われてもね〜最近のサンセットライブはロックフェスだよねって以前から仲良くしているミュージションたちは口を揃えて行ってる。まぁ時代の流れってやつですかね。どういうふるいをかけてミュージシャンを選んでいるのかようわからんし。みなみなさんがんばってください。

0 件のコメント: