2006-12-11

悪魔のような私たち


先日日頃のうっぷんを晴らすため、はるか沖縄にいるユキに電話をした。最近嫌だったことをぐちぐち聴いてもらい、昔話に花が咲いた。十代で私がまだ上京する前にユキとよく小旅行へ出かけた。関西へ行ったときには京都駅に高校の同級生の悪そうだった慶太(当時同志社生)を呼び出し荷物持ちと二人のツーショットの写真を撮るためにシャッターを押してもらっただけでバイバイした。熊本へ行った時は帰りのバス代を貸せと一人暮らしで熊大生の樋口くんからお金を巻き上げバイバイした。ひどいひどすぎる!悪魔のような私たちだった。でも誰も嫌ったりしない。なぜか私たち二人だけが高校の野郎だけの同窓会“ボイガル会”といううのによばれる。こんなんだからつけあがるのよね〜私とユキは…二人でバイトにいってたケヤキ通りの酒屋さんも一緒にクビになった。店に置かれている焼きた当てのパンを知らん顔してこっそりムシャムシャ食べたりしてたもんなぁ。店にきた友達にはガンガン万引きさせよったし。写真はね成人式のものです。まん中はいくよちゃん。ういういしか〜

0 件のコメント: