2011-11-05

最近



最近、今まで以上に猛烈な勢いで読書に励んでいます。
まぁ地デジ難民だしねぇ〜

いや、それと言うのも
この本をぜひ読んでください。
って言われたり。
友人からのいろんなモノがつまった小包の中に
数冊の本が入っていたり。
旅行するにあたってその前後で調べものがしたかったり。
マコさん、○○って知ってます?
って言われたり。
なので、読みまくってますよ


そのどれもこれもが、結局ひとつのコトを言わんとしていることに
気がついた。
いえ、もともと私が思っていることと
あまりに合点したために、
“やっぱりそうかぁ〜!”
と、ひとりうんうん頷いていたり。

読んだ本は、世界各国の神話の本だったり、
神様の本だったり、
成功哲学の本だったり、
楽しく人生を過ごしている人の本だったり、
宇宙の本だったり…


うん、やっぱりだった。
大事なことは
『愛、思いやり、許し、感謝』
これをベースにしないと成り立たないってこと。

たくさんの愛に囲まれてどれだけ幸せかを思い、
愛をもって接することによって、植物も動物も人間も環境も
よりキラキラしだし、
多々の恐怖心が消えていく。
思いやりを疎んじると、利己主義に走り
自分だけ、自分のまわりだけ、自分のいるとこだけ、自分の国だけ…
あぁ、悲しい結果になってしまう。
許すことができない心は、
いつまでたってもそのネガティブな気持ちに苛まれ
ぐるぐるそれに対して自暴自棄になってしまう。
感謝がないと、それだけで損。


繋がっている、全ては繋がっている。
距離は問題じゃない。
あなたの嬉しい心はちゃんといつも伝わっているよ。
だって、みんな感じてるでしょ?
それそれ!
だれかに特別な脳力じゃなくってみんな持っているんだよ。
嬉しい時にゾワぁ〜ッとする感じとか
好きだって思う時にキュンてなるあの感じ。


全ての偶然は必然。
宇宙は秩序をもって動いている。
わかればわかるほど楽しい。
この楽しさをたくさんの人にタイミングよく伝えなくっちゃ!
ね、そうだよねって確認しあおう〜
そう、思うこの頃なのです。

0 件のコメント: