2011-11-16

明るい未来のために


休みの日の昨日、
やっと久しぶりに落ち着いた時間を取り戻せた気がして
『風の谷のナウシカ』を読破。
マンガはあんまり得意じゃないんだけど(うそばっか)
いやぁこのマンガは、宮崎駿って人はすごいねぇ
かれこれ30年前のマンガでしょ
なのに今の地球の未来図って感じ。深い…深すぎ
なれるもんならナウシカになりたいと、
少女のような気分で読み終わった。

地球の未来はどうなっていくんだろうねぇ
そんなことを思いながら、サーフィンしてて
(あ、ネットでね。もう海への入り方は忘れてしまったかもしれない。笑)
楽しい対談見つけたんだ〜
http://umarekawari.com/contents/specials/interview_0101.asp
これ↑
どっちの作家さんも、興味深い本をたっぷり出版されてていろいろ読ませてもらった。
で、早速この本を読んでみるために図書館へリクエストに。

いろんな人のいろんな知恵を本を読んでどんどん増幅させたい。
だって、人々の考えはどんどん素敵になっていって
明るい未来に向かって行っているのをもっと知りたいから。
もう、かなり多くの人が素晴しいことに気がついていっている。
私も遅れないようにこの波に乗っていかなくっちゃ。
たくさんの笑顔が明るい未来に進んでいるんだから。

0 件のコメント: