2010-06-26

ローズクォーツの象


何週間か前に手に入れたハーキマーダイアモンド。
かなり強いパワーを持った石らしく
先週その石を購入した店に行ったyumiちゃんが
お店の方が、大丈夫ですかって気にしてあったよ
ずっとつけてて大丈夫なら、充電はできてるはずだってさ。
と、言ってたのを思い出し
ひとり山を越えて、ストーンショップへ向かった。

お昼休憩なのか、お店のドアが閉まっていて
15分ほどで戻りますという、小さな紙が扉にはってあった。
(どこの店も似たようなことをするもんだ。うちもしてます(笑))
しばらくして私と同じ苗字の店主が戻ってきた。

『こんにちは、先日からはありがとうございました。』
そう言うと、
『大丈夫でしたか?あの石は一番クレームが多くって
つけた後に体調が悪くなったり、どうかすると寝込んだりする方もいらっしゃるんです。』
(そうなんだ、勝手に選んで石をもっていると、とんでもないことが起こることもあるんだ)
『確かに、今までになかった頭痛がしたり、一番体の中で弱い首筋の肌が荒れてたりします。
 でも、キツいの私好きなんで、あえて、ずっとつけてみてます。どんなもんかなぁとおもって。
 ただこの石を身につけるようになってから、妙に心が穏やかで前向きな私が戻ってきたのです。
 その上、頭が、冴えている気がする。』

店主はにっこり微笑みながら
『キツい部分はその場所と、痛みが流れていくのをイメージしてください。」
『なるほど』
『最初からこの石を持てるということはかなり精神面が整っていてパワーがあるはずです。
自信を持って!』
(あぁ、なんて言う素敵な言葉なんだ!この言葉で、かなり気分が高揚しました)

それから、お互いにお店を持って10年だということで
これから先どうなっていくんでしょうねぇと話したり、
お互いのお店がどんなきっかけでオープンに至ったかを話したり
ちょっとスピリチュアルな、めったに人には話さないことを相談してみると
『世の中にはいろんなモノやことがあるんですよ。』
と、優しく対応してもらった。


人にとってはどうでもいいことだけど
自分にとっては小さな悩みも気になることも
話して尋ねることができるというのは嬉しいもの。
こういうお店は本当にありがたい。

今回はこのローズクォーツの象さんに一目惚れ。
ものすごく小さいんだけどね、威力はすごくありそう。
ちっこいどうぶつの置物好きなんだよな。
もちろんオーリングしてみてOKと出たので、連れて帰ってきました。
トゥーカンが描かれた小さなお皿と緑の光線を発しているポストカードの間に鎮座させて、
時々なでなでしています。

0 件のコメント: