2006-11-05

最近読んでる本


最近読んでる本です。本はけっこう好きな方です。ジャンルはあんまり問いません。ベッドのサイドテーブルに今読んでる本たちを積み上げているのがすきです。読んでる途中で浮気して別の本を読んだりもします。最近読んでいる本の大半はお客様から進められたもの。星野道夫の死因についての本だったり、五木寛之のポリネシアンセックスの話だったり、テレビで特集があったばかりの白州次郎の本だったり。次にそのお客様とその内容について語り合うのはとっても楽しいことです。ただ最近はつい欲深くなってかしてかしてと言った割には先に進めず宿題がたまっていっている気分。でもそれも本好きとしてはうれしい悲鳴。さ〜て秋の夜長はやっぱり読書よね。読み終わった本を本棚に閉まって、それを眺めていると自分の脳みその中にこいつら入ってるんだ〜ッて妙にうれしくなるんですよね。私だけかな?

0 件のコメント: