2006-11-02

パリ発バルセロナ行き



40日の旅行中、パリからバルセロナへは寝台列車を使った。ユーレイルパスは期間中乗り放題。私たちは一等個室を三人でせしめ列車の旅は始まった。食事は食堂車で給仕さん付きのフルコース。部屋に戻ったらしゃべって寝るしかない。ふとわたしはバーのある車両へ行き、スペイン人の銀行マンにナンパしていただく。言葉は片言の英語。(ちなみに私は酔っぱらうと英語がしゃべれる)これはひとりでおごってもらうのはもったいないと部屋から2人を呼び出し4人で酒盛りを始める。連れの2人は先に部屋に帰り、調子にのってる私はスペイン人と2人深夜までのみふけっていた。その後、部屋に戻りバク睡。翌朝、サヨコがおこっている。”も〜マコやろ〜!ここにゲロ吐いたの〜!”って。“いや私じゃ〜ないよ〜”見ると個室に備え付けてあった小さな洗面台にゲロがチャプチャプ。申し訳なさそな顔して起きてきたクミコが”ごめ〜んわたし〜”よく見るとやつは洗面台に届かず自分のブーツの中や背負ってきたリュックにまで自分のそれをかけてしまっている。旅の途中それぞれ靴は一足ずつ。気分が悪いのを押さえつつもクミコは洗面台から自分のゲロを汲み取っていた。汚れたブーツも掃かねばならぬので一生懸命拭き取っていた。ごめん、つい調子にのってバーに誘って。いつだって私はお調子者のサルなんよ!写真は珍しく三人ショットのバルセロナでの夕食。また、行きたいね〜。

0 件のコメント: