2006-09-21

ジェーンバーキン


今でこそやっと責任感というものがでてきた私だが、20代の頃にはそのかけらもないやつだった。仕事より優先しなくてはならないものがゴマンとあった。かのジェーンバーキン様にあった時も彼女の講演会たるものの整理券を友人の分までとるために、そそくさと会社は体調不良でお休み。(私が行かねば誰が行く?お休み待ってたら彼女はフランスに帰っちゃう。と言い訳マンサイ)朝からその当時通っていた日仏学館に張り込んでいた。昼過ぎに学館にやって来た彼女を追いかけこっそりたった一枚人がサインをもらっている最中に写真をぱちり。そして勇気を振り絞りサインをねだった。名前は?と聞かれ習いたての仏語でマコですと言うと、持ってきたレコードジャケットにフランス風にMACOへと書いてサインをしてくれた。こういうことがあるとやっぱり会社になんか行かなくてよかった〜と喜んでいた生意気な盛りでした。あ、今でも生意気か…

0 件のコメント: