2008-03-09

木下弦二ライブinハイサイ































私が週末に街に出かけるなんて本当に珍しいこと。
いや、いくよ。行くって言ったんだから。

オープン19時、スタート20時。
車飛ばしていったよ。週末だけあってどっこも駐車場がいっぱい。
やっと停めることができた駐車場には
おんなじように探しまわった後のオカモトさん。
ふたりして店の方向へ向かう。
私は、呑みたいのですぐ近くのゆーコママのとこに行って家の鍵をもらいにいってからお店に向かう。

店の入り口。
木下さんが迎えてくれた。
『待ってたよ、マコさん来ないかと思った。マコさん来ないと始められないよ。」
『いくっていったら行くよ。』
ハグ。

店内にはママがむかし着ていたおばあちゃまの手作りのワンピースを着たマルちゃんがお出迎え。
おばあちゃまと一緒に作ったクッキーをプレゼントしてくれた。(泣きそ)

カワノさんが、
『マコちゃんの知り合いだらけでしょ。』
という。
『ん?そうですか?』
あ、オカモトさん来てる。横に座ろ。
あれ、その横に大名スイングのサイトーくん。
あ、奥にコータさん。
あ、カウンターにシロオズさん。
目の前の人が
『ラスティックバーンのマコさんですよね』
『はい』
『私,お店がオープンする前に宮川さんから連れてきてもらった者で、チカちゃんのお友達です』
『あ、思い出しました』
『ボク、タカエさんのとこで働いてて、今度お店をだした者です。マコさんのことはしょっちゅう聴いてます』
『へぇ〜、どうりで見たことある顔だなと思ってました。』ぺこり
『ボク今度ここでライブする者です』
『カワノさんからマコさんのことはよく聴いてます』
『こちらこそよろしくお願いします』ぺこり

参った!場内ほとんど知り合いじゃん。
悪いことできんぞ、ワタシ…(汗)

ライブ始まる。
ずーっといっしょに歌った。
『ききたいこと』
という曲で涙がぽろぽろ流れてきた。
なぜかわかんない。

京都慕情という曲を歌ってくれた。
すばらしい歌詞。
また聴きたい。

最後の曲はやっぱり
You are the sunshin of my life

もう、ごり押し。
泣いて笑ってた。

ライブ終わって打ち上げ。
何度もこっそり帰ろうと試みるが
無理無理。笑
 
何度も木下さんから
おまえほんとに泣きべそだなぁ〜といわれ。
うるさい!と何度もいわれ(しってるのマコの事好きな人はワタシのことをうるさいっていうの、だってワタシ五月生まれの五月蝿いだもん!)
なんども、アームボンバーかけられそうになる。(しってるのマコの事好きな人は、みんな殴る振りをする)

あ〜たのしかった。
いろんな話いっぱいしたよ。
最後はカワノさんと木下さんに挟まれて
昔のサンセットライブの話やら、
いろんな音楽の話しやら。

やっぱりこの店は最高。
いろんなことを教えてくれる。
私にとってのTreasure house。
入り口の長い通路には
これでもかってくらい、いろんなとこのいろんなフライヤーが置いてある。
これをゲットしにいくだけでも楽しいよ。
お店をやってる人の懐の深さを感じる。

これからもかわいがってください。

0 件のコメント: