2009-10-16

占いの見方




占いが好きです。ハイ
うちのお店にいらっしゃる大半の方も占いが好きです。
(と思います)

で、全くの私の持論なんです
(あ、それ違うんじゃない〜って言う方もいらっしゃるかもしれませんね 
 ま、そこら辺テキト〜に笑)
いろんな占いがあって、
何かに書いてあったり、言われたり
そこで注意しなくっちゃいけないことがあると思うんです。

イイコトを言われるとうれしいけど、
ココで肝心なのはウィークポイントの方、だと思う。
長所はそのまま放っておいても長所なんだからそれでよし。
この短所の方を、きちんと心に受け止め
どのように克服するかが大事だと思う。
”どうせ、○○だから〜 仕様がないのよ〜 だって、占いにも書いてあったもん〜”
は、情けないと思う。
短所は弱点なのだから、これを改善することによって
よりよい人に、より強い(心が)人に、よりレベルアップが出来るような気がする…


かなり昔に、占師さんに見てもらったことがあります。
対人関係で相性が悪い人とはどうすればいいのですか?
という質問に、その占師さんはこう答えてくださった。
大丈夫、そういう場合はあなたが気をつければよいのだと
そういう相性の方が、お互いに持ってないもので引きつけあうこともあると。
ようは考え方次第なんですよね。


ということで、占い好きです。

0 件のコメント: