2009-05-03

はじめてです



はじめてです。
いわゆる芸能人、有名人と言われる方が亡くなったのを知って
泣いたのは…

この人からどれだけのことを教えてもらっただろう。
フォーク、ロック、パンク
ファッション
恋愛
勢い、ぬき
スポーツ
こころ


はじめて出会ったのは、中学生の時。
学生鞄の裏には、コンサートで買った、RCのステッカーが誇らしげに貼ってあった。
コンサートに誰よりも派手な格好で行きたくって、友だちから服を借りまくっていったっけ。
彼らがとまっている西鉄グランドホテルまで追っかけたこともあったなぁ〜
サンパレスでの講演のときには、
どうしても最前列がとりたくって
みんなで、コンロまで持ちこんで会場の前で一夜を明かした。
イタリアでは、彼らの衣装を作っていたというミッちゃんにも出会えた。
あぁ、何度この人の歌を聴きに
足を運んだことか。

すばらしい人だった。
素敵な人生だったんだろうなぁ〜
ありがとう、清志郎
これからもずっと聞き続けるからね♪
そしてあなたの投げかけた言葉通り
いつも、愛し合っていたい。

0 件のコメント: