2009-02-11

意中の人について考えてみた…


お友達のたいっちゃんが、
ちゃんとチョコレートは意中の人にもですよ。
というお言葉を頂き
意中の人について考えてみた。

もね、最近ね
この人にメロメロな訳なんです。
昨年、中頃からぽろっと聞き始めた彼の声。
(たまりません、もろ好みです)
出所がね、尼ぁ〜ってのもいいです。
日本一正直もんが住んでいる街。(とくにおばちゃん)
ここ出身の人で嫌な人にあった事がない、私。

生い立ちも素敵で
最終的にはそれが必然であっただろう
すばらしき偶然のような
幼稚園や小学校での
彼のその後の人生を左右するであろうすばらしき友人たち。

話の端々に出てくるすばらしい比喩力。
バッグに落ちたスィートチリソースの事を
誰が、“なんともオリエンタルな香り”なんて表現できるだろうか!
大風呂敷を広げる友人を
“大陸的発想、ボーダレスな感覚…”と言えるか!
話の影でこそっというう
”ありがとうなぁ〜”
”たのしいなぁ〜”
と、ぽろっと出る人の良さ。
心ある人に決まってる!!

いつか会えると嬉しいなぁ〜
ご来店はもちろん嬉しいし、
一緒にご飯食べれたりしたら、もんのすんごく楽しいんやろなぁ〜

そ、あった事ありません。
が、目下トップクラスの意中の人。
高須 光聖さまぁ〜http://www.mikageya.com/

マッちゃんと二人でトークの深夜ラジオ放送室での、
若干男尊女卑的な発言が、
反対にグッときます。
男の本音の中に、男のロマンと優しさを感じます。

あぁ、会いたい。

0 件のコメント: